いつまでも、初心者の飼育日記です。 へっぽこブリーダーのこんなことしていますなど、 自己満足の世界で頑張っています。

プロフィール

hosomaru

Author:hosomaru
生息地:滋賀県
性格:チキンハート
よろしくです!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつまでも、初心者の飼育日記です。 へっぽこブリーダーのこんなことしていますなど、 自己満足の世界で頑張っています。
QR

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

なんで~???

2010年02月23日(火) [ 森田GG ]
こんにちは、

忘れていた、森田GGの♀が、酷い状態でしたので、

GG1

1頭だけ余っていた菌糸に交換しました。^^

グラムを量ると前回よりも1g減っています。

とても宜しくない状態です^^;

後の幼虫に期待したいのですが、

これもまた、小さいので・・・。

皆さんの所はどうなっているのでしょう???

羽化報告3

2010年02月11日(木) [ オオクワ ]
こんにちは、

今回の羽化固体は、この方です。

aka2

残念ながら、羽が開いていますが、ほったらかし飼育なのでしかたありません(><)

この3頭は、赤バナナ2号(佐賀産)です。

aka
aka3

なかなか良い眼の色だと思います。

この固体は我が家に来て、3代目ですがどの位まで、インブリードできるんでしょう?^^

しかしこの固体、あまりサイズの良いのが羽化した事ないです~。

800ビンで1~2本で孵しちゃうのであたりまえですか^^。

また、♂が居ません(><)

2010年02月07日(日) [ 外産ノコ ]
羽化報告 第二弾は、

こもちししゃもさんから、おまけプレで頂いた

タカクワイです。

ファブリース

カッコいいのですが、♂がまだニョロしていて

羽化ずれ累代の危機です。

寿命が短い種は、これが有るから難しいですね~。

♂の菌糸瓶は高温の所に置いたのですが、まだまだかかりそうです(><)。

しかし後は運任せです^^。

羽化固体紹介

2010年02月02日(火) [ パプキン ]
こんばんは、

2月に入りましたので、1月に羽化してきました固体を、

少しずつでも紹介して行ければと思いながらの、

2月初の更新です。

さて、今回はパプキンの♂が羽化して来ましたので、

パプパプ3パプ2

こちらは、ブルー系の♂×パープルの♀からの固体です。

♀はブルーとパープルの両方でうかしてきました。

パプ4

この固体を使って累代をつずけて行きたいです。

しかし、種親に使うオスはどちらにしたらいいのでしょう?足の色は赤っぽいのと、紫っぽいのが居ます。

皆さんは、どんな所を見てブリードしておられるのですか?

では、次の記事も早く更新するようにがんばりますね~^^

今年初!

2010年01月17日(日) [ 未分類 ]
新年を迎えて随分経ちますが、

やっと、プログを書きます。

今年の初ネタは、増種ネタです。

新年

年の初めに、地元のショップに行き、くじ引きを沢山引き幼虫ばかりを貰いました。

成虫が当たらなかったので、今年は運が無いかもです。

増えた種類は少しずつお知らせします。

<< >>
  Designed by 今日の一言+
