いつまでも、初心者の飼育日記です。 へっぽこブリーダーのこんなことしていますなど、 自己満足の世界で頑張っています。

プロフィール

hosomaru

Author:hosomaru
生息地:滋賀県
性格:チキンハート
よろしくです!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつまでも、初心者の飼育日記です。 へっぽこブリーダーのこんなことしていますなど、 自己満足の世界で頑張っています。
QR

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

菌糸詰めました^^

2009年07月25日(土) [ 未分類 ]
注文した菌糸ブロックが到着しました。

ブッロク

今回も、ブナです。
しかも、詰めるの久々で~す。

瓶

2ブッロク詰めましたが、これだけで腰が...(><;)

残ったブッロクを見て、自然にため息がでました。

800cc4本は、VIP扱いで添加剤追加です^^

皆さんは、どんな菌糸や添加剤をお使いですか?

しかし、いつも菌が回るかが、いつも心配です。

さ、残ったブッロクはまたにしま~す。^^
TRACKBACK
    MAX 2009-07-25 23:12 [編集]

    訪問ありがとうございましたm(__)m

    BOではお話出来ませんでしたが宜しくお願いします。

    ゴールド杯お手柔らかにお願いしますね^^


    詰め詰めお疲れ様ですm(__)m
    もしや森田GG用にスペシャル添加剤を入れたんですね^^;

    リンク頂いて行きますね~^^

    hosamaru 2009-07-26 06:48 [編集]

    おはようです。
    添加剤は余っていたので、
    スーパーモンスターを使ってみました^^;

    じぇい太郎 2009-07-26 11:22 [編集]

    こんにちは~!BOではあまり話せませんでしたが、またお会いした時は話しましょう♪

    基本、オイラはヘッポコ飼育者なので、質問ばかりになるかもですけど(;・∀・)

    宜しくです!
    あ!後リンクさしてくださいね♪

    hosamaru 2009-07-26 18:07 [編集]

    こんばんは、
    今度、お会い出る時が有れば、
    よろしくです。

    きかし 2009-07-26 22:26 [編集]

    北海道ブナですね~(^^♪
    今年もこれに賭けて、いっちゃいますか
    前から気になってたんだけどね~♪

    hosamaru 2009-07-27 17:54 [編集]

    こんばんは、
    今年もブナですが、菌が
    カンタケです。
    どうなるでしょう?

    スカラベ 2009-07-28 23:12 [編集]

    ブナもクヌギもありま~す。
    香りのえこひいきでクヌギのほうが多いでけど。v-398
    エアコンのないスペースでしか詰める場所がないので夏場はボトル買いしてますわ。

    早くキノコシーズンが来てほしい~v-356

    hosamaru 2009-07-29 21:24 [編集]

    こんばんは、
    去年は、ボトル買いでしたが
    ○○○○大国は、もう買えません
    (><;)

      Designed by 今日の一言+
