いつまでも、初心者の飼育日記です。 へっぽこブリーダーのこんなことしていますなど、 自己満足の世界で頑張っています。

プロフィール

hosomaru

Author:hosomaru
生息地:滋賀県
性格:チキンハート
よろしくです!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつまでも、初心者の飼育日記です。 へっぽこブリーダーのこんなことしていますなど、 自己満足の世界で頑張っています。
QR

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

詰め詰め

2009年11月01日(日) [ 未分類 ]
今日は、久々に菌糸を詰めました。

菌糸

3ブッロクですが、つかれました~^^

今年は、幼虫を殆ど採ってなかったので、去年よりはましです。

部屋1部屋2部屋3部屋4

う~ん何時見ても、汚いな~掃除しなければ^^;

もう少し増やそうかな~ でも来年はもっと増える予定ですから、

もう少し考えてからにしよ~と^^。




TRACKBACK
    きかし 2009-11-01 22:57 [編集]

    おっ!テンプレ変わりましたね^^
    いつも見るのが夜なので、落ち着いていいかも(^^♪

    ボロック詰め、お疲れさま~
    広い飼育棚があっていいですね~
    クールのガラス、王国のボトル、フジのクリアー?かな
    いろんなボトル使ってますね~^^

    スペースがらがらじゃ~ん♪
    ぜんさんタラ♀51mmの幼虫、いります?
    種♂はhosomaruさん印です^^v

    mio350 2009-11-01 23:33 [編集]

    もー
    綺麗にしてますやんか!
    そろそろ交換しないとあかんようなボトルも見えますね。
    ガラスケースがいいですね。(^_^)

    hosomaru 2009-11-02 10:24 [編集]

    おはようございます^^
    本当に色々のビンありますね~。

    そーなんですよ
    少し寂しく思いまして
    復活して見ようかな~
    タラン頂いて宜しいですか?
    よろしくです^^

    hosomaru 2009-11-02 10:28 [編集]

    いやいや、足元は写せないぐらい
    危険地帯になってますよ(><;)
    う~嫁の視線が痛い(*。*)

    ぜんまいざむらい 2009-11-02 11:12 [編集]

    最初の飼育棚は ピカのガラス温室!

    いいですね 羨ましい

    しかも まだまだ 飼育可能な様子
    まあ~ レイディでうめつくされるのも 時間の問題ですがね………


    菌糸詰ですが
    何も添加しないで詰め替えるだけなら 超 簡単ずぼらで菌糸の周りが早い方法をあみだしました!

    hosomaru 2009-11-02 15:05 [編集]

    温室は自作の方が使いやすいので、
    1つ自作しようかな~と思っています。
    今度、菌糸詰めなど色々語りましょう。
    土日は高確率で暇ですから^^

      Designed by 今日の一言+
