いつまでも、初心者の飼育日記です。 へっぽこブリーダーのこんなことしていますなど、 自己満足の世界で頑張っています。

プロフィール

hosomaru

Author:hosomaru
生息地:滋賀県
性格:チキンハート
よろしくです!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつまでも、初心者の飼育日記です。 へっぽこブリーダーのこんなことしていますなど、 自己満足の世界で頑張っています。
QR

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

クワガタ相撲

2009年10月19日(月) [ 未分類 ]
昨日は、最近良く行くショップでクワガタバトルをやるのを

教えて貰い、息子に口が滑って教えてしまいました。

当然、出たいよってことになり参加することになったのですが、
ばとる1 バトル2


自分のクワガタで出るというので、ホーペで参戦することになってしまいました。

バトルは3階級に別れていて、家は真ん中の階級です。

一番下の階級が良かったのですが、重さで決めるのでしかたありません。

当然の事ながら、パラワン相手にバトルにもなりません。

見事、1回戦で敗退^^しかしこの日は、人の集まりが少なく3位、4位決定戦に出ることになり

始まりと共に、双方が逃げてしまい、足の遅かった家のホーペが、なんと3位に

1回も組み合わず、3位なんて本当に申し訳ないのですが、3位頂いちゃいました^^

しかし、息子が又やりたいと言ってくれたので、良い1日でした。

しかも、会場には何時もの虫友さんたちも来て、参戦していましたので

お会いしてお話できたのが、とても楽しい時間でした。

ぜんまいさん、mio350さんお疲れ様でした。



TRACKBACK
    ぜんまいざむらい 2009-10-20 17:09 [編集]

    少なくて良かったです
    息子も今度がんばるといってましたし
    mioさんのお陰で勝利を経験できたし
    景品ももらえたし
    良かったです
    が~ …
    mioさんから頂いたフォルスターの幼虫が… いなかったんです!
    まあ しかたないです
    他に 菌糸入り 2カップもらったし マジックで子供たちの名前書いて管理中です
    お疲れさまでした

    mio350 2009-10-20 19:20 [編集]

    じゃ、hosomaruさんと会えたのも、息子さんのお陰ですね。
    ぜんまいさんも子供を出しにしてましたし。(^o^)

    11月も頑張って入賞しましょう♪

    hosomaru 2009-10-20 19:28 [編集]

    こんばんは、今度は自宅で練習して行きますか~?
    Sクラスが面白そうでしたね。

    hosomaru 2009-10-20 19:35 [編集]

    こんばんは、
    11月はどうなるか分かりませんが、来年はパラワンで攻撃です。
    しかも、くじ引きがはじまりますね^^
    既に金欠ですが、気になりますね^^
    話変わりますが、mio350さんも飼育部屋公開ありませんか?

    スカラベ 2009-10-20 21:34 [編集]

    ウチの近所のムシ屋さんでも相撲大会をやってました。
    親子が集まってワイワイしているのは面白いもんです。

    その後、オヤジ達はビールで子供達はベイブレードに・・・


    hosomaru 2009-10-21 21:02 [編集]

    初めての参加ですが、
    何かはまりそうです。ヒラタにも力入れなきゃ^^

      Designed by 今日の一言+
