いつまでも、初心者の飼育日記です。 へっぽこブリーダーのこんなことしていますなど、 自己満足の世界で頑張っています。

プロフィール

hosomaru

Author:hosomaru
生息地:滋賀県
性格:チキンハート
よろしくです!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつまでも、初心者の飼育日記です。 へっぽこブリーダーのこんなことしていますなど、 自己満足の世界で頑張っています。
QR

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

カブトマット

2009年10月11日(日) [ カブトムシ ]
今日は、YANAさんに頂いたヘラヘラの幼虫をマットに移す為、

大垣市に在るザ・オオクワさんにマットを買いに行きました。

久々に行ったのですが、あまり欲しいと言う生体が無かったので、

チョピリ残念です。

で、帰って直ぐにマットに投入です。

hera

今度こそは、羽化まで・・・頑張ります。^^

ついでに、こんな物を購入です。

ke-su

どなたかプログで有名な方が記事にしておられたので、気になって購入しちゃいました。^^

見た目は中々ですよ。

あと、羽化ネタで、

suma3suma1

mio350さんに頂いたスマトラヒラタの♀が羽化しました^^

ヒラタの♀は、やはり太いですね~

次は♂が報告できるようにがんばります。

ついでに、パプを菌糸に入れようと思ったら、

papu

まっ白でびっくりしました~。

ありがとうございます^^着弾で~す。

2009年10月07日(水) [ カブトムシ ]
着弾ネタがおくれましたが、日曜日に着弾がありました。

クワガタ飼育戦争えりだんさんのプレ企画で当選させて頂いた、

協賛者のYANAさんから無事に到着しました。

heraherahera

遅れましたが、えりだんさん・YANAさん本当にありがとうございました

特にYANAさんに何回もメールしてしまい、申し訳ありませんでした。

実は、午前中着の表示を配達の方が見落としていたので、

午後の7時すぎに来まして、その時も午前着にきずかないので、

反省してもらう為に、商品の受け取らず、上司の方と相談してくれと一旦帰って貰いました。

しばらくすると、上司の方からTELが有り、受け取りのお願いと謝罪の件でした。

この配達の方は、以前から品物の扱いが荒いので、積み重なった気持ちを、

上司の方に報告したかったので、今回はきつく当たってしまいました。

結果は9時以降にもう一度配達して頂き、受け取りました。

生体は無事でした。

きっと、この方も反省してくれたと考えています。

  Designed by 今日の一言+
