いつまでも、初心者の飼育日記です。 へっぽこブリーダーのこんなことしていますなど、 自己満足の世界で頑張っています。

プロフィール

hosomaru

Author:hosomaru
生息地:滋賀県
性格:チキンハート
よろしくです!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつまでも、初心者の飼育日記です。 へっぽこブリーダーのこんなことしていますなど、 自己満足の世界で頑張っています。
QR

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

羽化報告3

2010年02月11日(木) [ オオクワ ]
こんにちは、

今回の羽化固体は、この方です。

aka2

残念ながら、羽が開いていますが、ほったらかし飼育なのでしかたありません(><)

この3頭は、赤バナナ2号(佐賀産)です。

aka
aka3

なかなか良い眼の色だと思います。

この固体は我が家に来て、3代目ですがどの位まで、インブリードできるんでしょう?^^

しかしこの固体、あまりサイズの良いのが羽化した事ないです~。

800ビンで1~2本で孵しちゃうのであたりまえですか^^。

昆虫ショップ

2009年09月26日(土) [ オオクワ ]
こんばんは、

今日は、クワ友さんに教えていただいたショップに行って来ました~^^

そこのお店は、昆虫くじをやっていまして、1等~4等で成虫や幼虫が貰えます。

お店に行くと、偶然にも虫友さんのmio350さんが来られていました。

少しだけお話が出来たので、楽しかったです^^

で、今日の収穫は国産の幼虫を2頭購入して(前から欲しかった産地です)

くじ引き、子供2人と僕で計3回引きました。結果は4等×2と3等です。

4等の商品はシェンクリングの幼虫を2頭です。(これも欲しかった種です)

収穫

3等はホーペの成虫です。成虫を見せて頂き、うぉ~いい湾曲だこれが好いで決定!^^

H8-2H8

どうですか?しかも、平8です。

滋賀オオクワの店長さんありがとうございました。

あ~宵一日でした。(くじ引きで舞い上がり、欲しい用品買うの忘れて帰りました><)

初めて、役に立ちました^^

2009年09月13日(日) [ オオクワ ]
先週末に、娘が学校にクワガタを持ていって良いか聞いて来たので、

どうするのか?聞くと昆虫の観察をするということですので、

早速、家に居る虫をチェックすると、国産やちび固体は全て里親に出したので、

残っていたのが、

学校

ホペイになりました。

クワガタ飼育をしていて初めて役に立ちました^^ 少し嬉しかったです。

そして今日は、菌糸をつめつめして、

菌糸

ブリのセットを用意しました。5セットです。

ブリ

パプ×2 国産×3です。

しかし国産を今から採って良いのかな~?

マイギネス

2009年07月29日(水) [ オオクワ ]
今日は、今年羽化の国オオの紹介です。

と、言っても2系統で両方とも、きかしさん血統ですが。

では、1つ目は阿古谷K

阿古谷K

羽が~これって種親に使えますか~?^^

次は、北斗です。

北斗 1

完品で^^

もう1つ

北斗 2

この血統最高です。素人ブリーダーの僕が良い結果が出せるんだから。

きかし様ありがとうです。^^

あ~写真がまた変です。画像の縮小率がワカラナ~イ。

解りずらくてすいません。
  Designed by 今日の一言+
